adhd奮闘録

adhdですが頑張ります

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

好きなyoutuberその壱 ゆらりーさん 2

前回の記事はこちらです。 sawatari-siro.hatenablog.com ちょっと緊急で今回は記事を書いてます。一年くらいの沈黙を破ってゆらりーさんが動画を挙げました。いやー個人的には嬉しいの一言です。ただ、今回のゆらりーさんの動画と前回の自分の記事とで比べ…

ADHD 運転教習ラスト

ついに、教習ラストの試験が終了しました。 いやーマジで大変だった。 本当に一時期はもうだめかと真剣に思ったけどできて本当に良かった。 卒業までなんやかんや5か月くらいかかりました。 乗り越しは、仮免では一度もなかったです。仮免試験も1発で受かり…

好きなyoutuberその壱(いち) ゆらりー。さん

僕が好きなyoutuberその壱で今回取り上げるのは、「ゆらりー」さんです。最近というかここ1年くらい更新がありませんが。 僕がゆらりーさんを知ったのは、ずいぶん前です。(多分、4~5年くらい前?) その時にゆらりーさんは大学2年生くらいだった気が…

工業高校生編

まず僕の高校では、遅刻にはすごいうるさかったです。数はもう忘れましたけど5回程度遅刻すると規定の時間に連続で学校に通わないといけないなどのことがありました。 この規定の時間がとんでもなく早くて遅刻というか朝が弱い方々はキツそうでした。 次に…

オンライン授業に思う

少し自己紹介をします。(いまさら) 底辺工業高校卒 ↓ 専門学校 ↓ 中堅大学 理系 こんな感じの経歴です。それで、例のはやり病でオンライン授業しか結局受けずに大学を卒業しました。あーあ。大学の授業とやらを受けてみたかったような気もするけど。専門学…

コンサータが処方されるまで

コンサータ処方されるまではだいぶ時間がかかりました。なんだかんだ半年くらいかかりました。ストラテラとインチュニブが効かないとなって初めて処方されました。なんだかんだ簡単には処方される薬ではないと思います。 確か最初はストラテラでした。 スト…

aaブログを作りたい

aaブログを作りたい。 やる夫を使っていろいろ書いていきたい。だけどさっぱりやり方がわからないです。 だから何とかできるようにしたいです。 でもまだ使い方がわからないので当分の間は文字絵でカバーしていきたいと思います。 下記に自分の文字絵をかい…

ADHD 運転について

あんまりにも運転できないため、教習所に連絡したらものすごく熱い素晴らしいメッセージを頂いたので頑張っていこうと思います。 とりあえず今日は午後からなので午後から頑張っていこうと思います。(☼ω☼) とりえず午前中には道路の様子とかいろいろ見てお…

コロナ世代は第2の就職氷河期と呼ばれるのか?

コロナ世代も21卒は根拠は示せないですが、企業が採用計画を立てた後でコロナとなってしまったのでそこまでの影響は無いと言われている。 22卒は、コロナ影響で経済的にダメージを与えられた会社は採用数を絞りそうでない会社はそこまで変わらずに採用計画が…

経済制裁の影響は新たな就職氷河期の引き金?

人の命には変えられない事で経済制裁を悪だとしているわけではありません。一日も早く世界に平和が戻ることを切に希望しております。 いよいよロシアへの経済制裁が発動した。今後は幾つかの銀行で債務不履行が多く出ると思う。そうなれば確実に世界経済に影…

見極め

第二弾の見極めキツイ。 今週も粘るか。毎日行くとかするか

大学卒業

やっと大学卒業出来ました。 でも大学にほぼ行かずに卒業。 通信高校とか大学に行ったのと変わらん気がする。

卒研終了

とりあえず卒研終了した はー疲れた。 でも今週中には運転もなんとかしたい。 なんとかしたいけど怖いんだなぁ。運転