adhd奮闘録

adhdですが頑張ります

工業高校生編

 

まず僕の高校では、遅刻にはすごいうるさかったです。数はもう忘れましたけど5回程度遅刻すると規定の時間に連続で学校に通わないといけないなどのことがありました。

この規定の時間がとんでもなく早くて遅刻というか朝が弱い方々はキツそうでした。

 

次に、先生が厳しかったです。キレれば机けり上げる。全員の前で晒上げるなどブラック企業で行われるという事のマイルドではあると思いますが代表的なものは多くありました。

 

最後に最もきつかったのが提出物のレポートです。このレポートがとんでもない量なのに締め切りがきつすぎてしょっちゅう徹夜してました。これがなんだかんだ一番きつかったかもしれないです。