adhd奮闘録

adhdですが頑張ります

コロナ世代は第2の就職氷河期と呼ばれるのか?

コロナ世代も21卒は根拠は示せないですが、企業が採用計画を立てた後でコロナとなってしまったのでそこまでの影響は無いと言われている。

 

22卒は、コロナ影響で経済的にダメージを与えられた会社は採用数を絞りそうでない会社はそこまで変わらずに採用計画が進行した気がする。

 

ただ23卒からは経済制裁の影響が少なからず出ると思う。23卒から!という性急な話ではなくジワジワ出ると思う。

しかし、影響が出にくい業界もあると思う。一概にどの業界も平等に不況ということにはならないと思う。

 

ジワジワ出て大きな影響を与える前に平和が戻ってきたらそんな影響は無いと思うしそうなることを願います